漸く、トランプが、軍部は、人間のクズ中のクズ、腐り切った詐欺集団だと認めた。
今頃気がついたのだトランプも!
1961年1月のドワイト・アイゼンハワー大統領の軍産複合体批判演説すら知らなかったのか。
誰でも、
アメリカのトップに立ち国民の安寧と国家の平和と繁栄に目を向けたとき、アメリカ軍とそれを自在に転がす軍需企業が如何に腐り切った悪辣悪徳の詐欺集団・詐欺構造かを知る。
否応なく知るのだ。
アメリカ軍とそれを自在に転がす軍需企業に属する者は人間のクズの中のクズ、生まれて来た価値もない腐ったゴミ以下の犯罪者の群れだと、いま、トランプでさえ気が付いたのだ。
それは、どの国でも同じだ、ロシアだろうがフランスだろうが中国・日本であろうが、軍部とそれを自在に転がす軍需企業に属する者は人間のクズの中のクズ、生まれて来た価値もない腐ったゴミ以下の犯罪者の群れだとまともな政治家なら誰でも分る。
トランプでさえ分ったのだ。

oki5


https://www.cnn.co.jp/usa/35159275.html
米国のトランプ大統領は7日、米軍の上層部を公然と批判する異例の行動に出た。
その中で、軍トップが戦争を遂行するのは防衛分野に属する製造業各社の利益を上げることが目的だと主張した。

ホワイトハウスで記者会見したトランプ氏は、「私は軍にあまり好かれているとは言えない。
兵士らはともかく、ペンタゴンのトップたちはおそらく私のことが気に入らないだろう。彼らは戦争をしたくて仕方がないからだ。
戦争を起こせば爆弾や航空機、その他もろもろの兵器を作る素晴らしい企業を喜ばせることができる」と語った。

トランプ氏の異例のコメントに先駆け、複数の国防当局者がCNNに対し、
同氏とペンタゴン上層部との関係悪化に拍車がかかっていると明かしていた。

トランプ氏はまた、第1次世界大戦の戦死者らを「負け犬」などと侮辱したとする報道について否定するコメントも出していた。

CNNのアナリストで、米海軍の元将校でもあるジョン・カービー氏は7日のトランプ氏の発言について
「軍上層部のみならず、彼らが率いる部下たちの職務をもおとしめている。軽蔑的で無思慮そのもの。
本人は否定したがっているが、そうした気質をまさに証明したと言える」と批判した。

トランプ氏の当該の発言に関してペンタゴンにコメントを求めたが、返答はない。

トランプ氏が軍の元高官らを公然とけなすことはこれまでにもあったが、自身の命令を遂行させるために
自ら任命した現上層部を標的にしたという点で、今回の言動は新たな次元に突入したと言える。

一方でトランプ氏は、国防予算の拡大を政権の主要な実績のひとつとしてたびたび誇示してもいる。
こうした支出は軍の助けとなるだけでなく、国防関連の請負業者にも利益をもたらしている。

(CNN) September 8, 2020
President Donald Trump launched an unprecedented public attack against the leadership of the US military on Monday, accusing them of waging wars to boost the profits of defense manufacturing companies.

"I'm not saying the military's in love with me -- the soldiers are, the top people in the Pentagon probably aren't because they want to do nothing but fight wars so that all of those wonderful companies that make the bombs and make the planes and make everything else stay happy," Trump told reporters at a White House news conference.

Trump's extraordinary comments come as several defense officials tell CNN relations between the President and Pentagon leadership are becoming increasingly strained.