ab9158e4.gif

安倍改憲利権一派がここまで黒川弘務を検事総長に据えようと形振り構わないのは、
戦後、憲法9条を侵蝕しながら日米安保詐欺同盟を拡大に次ぐ拡大で日本経済構造を軍事経済で廻して来たその詐欺社会体制を何としても維持、拡大したいからである。
言うまでもなく、日米軍事財界の強硬な要求によるものだ。
検察特捜を使って、国民の圧倒的な支持を受けて誕生した鳩山・小沢・菅直人民主党政権を潰したあの腐敗検察構造を維持するためにこの「検察庁法案」は必要なのだ。

実兄が三菱軍事財閥の日本会議安倍晋三一派と改憲利権政党が、国会審議入りを強行した検察庁法改定案に対し、ツイッター上で空前の規模の抗議が広がっている。
ハッシュタグを付けて抗議に立ち上がったのは、俳優の浅野忠信さん、城田優さん、秋元才加さん、タレントの大久保佳代子さん、演出家の宮本亞門さん、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん、漫画「ガラスの仮面」作者の美内すずえさんや小泉今日子さんなど。

安倍一派べったりの黒川弘務東京高検検事長を、検察トップの検事総長に据えようと、黒川の定年延長を閣議決定した。従来の政府の法解釈すらねじ曲げるやり方に厳しい批判が相次ぐと、安倍内閣は定年を引き上げ、政府の判断で検察幹部が特別に要職にとどまれるようにする法改定によって無法を押し通そうとしている。