かって橋下徹のような無責任で無能を絵に描いたような口先男がいただろうか?
デタラメをしたまま逃げてしまった。

賢い大阪市民は最初から分っていたことだが、
このイカれた無能無責任男が大阪市政を滅茶苦茶にした挙句、遂にというか当然にというか、
放り出してトんズラした。

橋下の自著「まっとう勝負!」より抜粋
 「政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。自分の権力欲、名誉欲を満たすための手段として、嫌々国民のため、お国のために奉仕しなきゃならないわけだよ。別に政治家を志す動機が、権力欲や名誉欲でもいいじゃないか!嘘をつけない奴は、政治家と弁護士にはなれないよ!うそつきは、政治家と弁護士の始まりなの!」

こんな無能、インチキ男に投票した大阪市民は恥ずかしくて町を歩けない。