橋下維新、今日は「大阪維新を国政化」などと突然わめき始める。 
維新分裂。
橋下ほど発言に重みがないというか、言う事が一切信用できない政治家というのも珍しい。
30日の100万人市民デモの盛り上がりを逸らすために、頭がオカシイようなことを喋れと自民党の菅に命令されて、分裂騒動を喚いたのが真相だろう。
改憲のために安倍極右カルト一派の別働隊としてでっち上げられた橋下維新などもう誰も相手にしていない。
イメージ 1

橋下市長は27日の記者会見では
 「離党ということになれば、これで分党だとか分裂だとかいわれるが、それが目標ではない。
 維新の大阪の国会議員が一緒に離党するという話もあったが、それは目的ではない。
 安保法制に力を尽くしてほしい、といった。
 今回の離党は、あくまでもダブル選に備えるためと、安保法制に集中するためだ。
 それで松井知事も了解した。
 柿沢幹事長に辞任を求めるとか、公開討論するとかもなしにしましょうということになった」
そう言ってた。
それが翌日には、大阪維新の会だけで新党を結成すると突然喚き始める。
余りの無責任、支離滅裂に呆れ返るしかない。
口から出まかせというか、政治家として言葉が軽いとかいう程度の問題ではない、
政治家以前に、人間としてもオカシイ。
こんなもんを相手にする人間がほんとうにまだいるのか。

次の日は、10月に大阪で新党を作る、と支離滅裂な発言。
イメージ 2